SSブログ

盛岡のパン屋 Porte de ~② [岩手]

弟の店がついに雑誌に載りました。
岩手の地方紙「Vivitto 10月号」P54に載っています。
店の宣伝マンとして頑張ります(笑)。
よろしくお願いします。


img050.jpg

盛岡のパン屋 Porte de ~ [岩手]

以前から趣味で県内(主に盛岡周辺)の食べ歩きをしていました。おいしいものを食べたいのはもちろんですが、その食べ物に込められたプロ意識を感じるのも好きで、評判になっていればすぐにチェックしていました。

今回、初めて気になっている店をブログに載せることにしましたが、なんのことはない自分の弟の店です(笑)。身内ネタで本当に申し訳ありません。

弟は高校卒業後にパン職人になるのを目指し、上京してから10年以上様々な場所で経験を積み、先々週ついに盛岡で自分の店をオープンしました。

IMG_0187.JPG


写真の通り、外観からはパン屋とは分かりづらいのですが、本人のこだわりがあるようです。

味に関してはコメントを控えさせていただきますが、もし機会があればお店の方に寄っていただければと思います。

連絡先はこちら

img046.jpg


よろしくお願いします。

岩手完全制覇!! [岩手]

誰よりも岩手大好きを自負している自分ですが、毎年新たな人と出会ったり、新たな場所に出かけたりするとまだまだ岩手のことを分かっていないな~とここ数年は特に思うようになりましうた。そして、これはいかんな~と思っていたところに、この本を見つけました。

IMG_1515().JPG


見つけた瞬間は雷に打たれたような感じでしたね(笑)。たぶん、目はかなり輝いていたかと^^でも、時間も限られているので、最低限岩手の道の駅は全部回ってみようと思って始めました。

ところがこれがけっこう大変でした。とにかく岩手は広い!!全国の県の中で一番の面積を誇るだけはあります。しかも山が多いので、道はぐねぐねとしてるし。でも、そんな窮地を救ったのがカーナビ(実は今回の道の駅めぐりは新しい車の試運転も兼ねていました・笑)。もしカーナビがなければ完全制覇は難しかったし、もっと時間は必要でしたね。

さて、今回の道の駅巡りではそれぞれの地域にある雰囲気というか、におい?を少しずつですが感じることができました。何よりもその地域にある風景(画)や食べ物は岩手の魅力をさらに感じることができました。

今回は岩手完全制覇が目的だったので、あんまりゆっくりできない場所もありましたが、今度はゆっくり時間をかけて岩手を回ってみたいと思います。

IMG_15041.JPG
IMG_15051.JPG
IMG_15061.JPG
IMG_15071.JPG
IMG_15081.JPG
IMG_15091.JPG
IMG_15101.JPG
IMG_15111.JPG
IMG_15121.JPG
IMG_15161.JPG

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。