SSブログ

英国王のスピーチ [映画]

昨年度、前半の賞レースを席巻したのはあのD・フィンチャ―監督の「ソーシャルネットワーク」だった。誰もがアカデミー賞も決まりだと思っていた中に、突如現れ驚異の巻き返しでアカデミー賞を受賞したの記憶に新しいところ。「ソーシャル~」は観ていたので、どんなもんだろうと本作に期待して観に行きました。

実話の映画化ということで作品には説得力があり、吃音を抱える英国王の苦悩を演じたC・ファースの演技もGOOD!!さらに、ちょっと変わった言語聴覚士を演じたG・ラッシュもい。「パイレーツ~」でバルボッサを演じていた人とは思えぬ変貌ぶりでしたね。

でも、何か物足りないいんです。何かが…。無難な作品ではあるんですけど。強いて言えば目新しさかなと思います。「ソーシャル~」のときはガツンとそれがあったんですよね。しかも、今年に入ってから観た作品は「キックアス」、「ザ・タウン」、「アンストップバブル」など何か新しいな~と感じる作品が多かったんです。観る順番が違えば変わったかもしれませんが…。

久々のイギリス発音の映画は昨年まで一緒に働いていたALTを思い出しました。今日は王子の結婚式という事ですが、ちょっとでも明るいニュースがあるのはいいことですね。おめでとうございます!!
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。