SSブログ

神戸マラソン [日記]

こんなときにそんなことしてていいのかとも悩みましたが、今自分にできることのひとつだなと思い、申し込みました。抽選にもれたらそれまでですけどね(笑)。

隔年でフルマラソンを走っている自分ですが、震災前にどの大会に申し込もうか迷っていました。3回目の東京もいいなぁと思いつつ、今年開催される大阪、京都、神戸のマラソンもいいなぁと思っていました。その三つなら

「神戸がいいなぁ」

とはそのときから思っていました。理由はふたつ。ひとつはこの三都市で唯一行ったことがない。かなり前から恋焦がれておりやした(笑)。もうひとつが震災があった街がどのように復興したのかを見てみたいというものでした(日程もよかったし)。

そんなときに起こった今回の地震…。もうこれは「神戸」しかないだろうと思いました。また、震災があったときにソネブロで知り合った方から心配のメールをいただき、その中に

「また元気になったら走ってください」


というのを見たときにこれしかないと思っていました。お世話になっている人たちへの恩返し、そして被災した自分のお世話になっている市町村の広告塔になればとまで考えました。もし当選した場合は知り合いのデザイナーさんの被災Tシャツをスポーツ使用にしてもらい、着て走ろうかなと思います。

今までは自分のために走ってきましたが、初めて誰かのために走りたいと願っている今日この頃です。頑張ろう東北!!

nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 1

chichiの母

わぁ~、当たるといいですね。
大阪は?
by chichiの母 (2011-04-25 14:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

英国王のスピーチ受け身 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。