SSブログ

ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2 [映画]

原作を読んでいないのでに、映画について語るなとファンの方々にお叱りを受けそうですが、あえて感想を書かせていただきます。

正直、前作のPART1は意味が分からない部分が多くて、ついていけなかったのですが、今回はしっかりと最後までついていくことができました。今までのシリーズの中で謎となっていた部分が最後に波のように押し寄せ、なるほどなぁと思わせられる部分が多かったです。

また、世界観を表現するために使用されたVFXの映像美もすごかった。ヴォルデモートの軍との最終戦争は迫力はもちろん、そのスピードも圧巻でした。自分の大好きな「ロード・オブ・ザ・リング」の戦闘シーンを思い出しました。

でも、果たして流行の3Dにする必要があったのかは疑問です。もともと3Dで撮った作品でないため、撮影後に3Dに変換したのだと思われますが、作品になじんでいたとは感じませんでした。むしろその作業で公開が遅れてしまったことがもったいなかったように思います。他の皆様はどうでしょうか?

本作をもって約10年に渡るハリーとの冒険は終わりますが、末永く愛させるシリーズのひとつになったとは思います。本当にお疲れ様でした。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。