SSブログ

人的災害 [日記]

昨日、一昨日と被災した家の最後の片付けに行ってきました。まとまった時間が土日しか取れないため、計画的に片づけを進めていました。今回の週末が最後の予定だったのですが…土曜日に家に行き唖然としました。

一部津波を免れた部屋にの畳部分にたくさんの土足による足跡を発見!!もしやと思ったのですが、やられました。

ギターを盗まれてしまいましたorz


もはや誰でも侵入できる状態でしたし、ニュースでもそういうのが多発しているとのことだったのですが…。まじかよ~って感じでした。その他にも盗られた物があるかもしれませんが、これがまた散らかりすぎていて分からず(笑)。まぁ、あの部屋はほとんどが自分の仕事に関わるものを置いていたので、自分の思い入れはかなりありますが、他の人から見れば資産的価値はないですしね。

今回の被害のことを友達や後輩に話したら、自分以上に周りの人たちが怒っていました(笑)。このような二次被害が各地で起こっているのかと思うと、怒りを通り越して呆れました。助け合おう、支え合おう、頑張ろう日本という言葉を聞かない日はありません。同じ日本人としてプライドを持ち、モラルだけは失って欲しくないと思います。


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 4

ぼんぼちぼちぼち

えっっ ギターを・・・腹立たしいでやすっっっ(◎o◎:
by ぼんぼちぼちぼち (2011-04-18 20:39) 

きくちん

やっぱりウワサは本当なんですね・・・。
なんだかなぁ。
by きくちん (2011-04-19 20:59) 

kenjii

モラル
そうですね
心を失わないで欲しいです
by kenjii (2011-04-20 19:47) 

やす

>ぼんぼちぼちぼちさん、初めまして。
ギターに未練はないんですが、小さなコミュニティーでもそういうことが起こった事実にショックです。
これからもよろしくです。

>きくちんさん
お元気ですか?いつもブログ読まさせていただいています。
落ち着いたらゆっくり話したいですね。

>kenjiiさん
ご無沙汰していました。お元気でしたか?
また、ブログを少しずつ始めたのでこれからも宜しくお願いします。
自分が体験した事をしない、心をしっかり持った生徒を育てたいです。
by やす (2011-04-24 07:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。