SSブログ

キックアス [映画]

自分が観る映画を決めるときの基準は以下の3つ。

 1.好きな(気になる)俳優や監督の新作
 2.話題性(口コミ、賞レース、ネット等の評判)
 3.勘(たまにビビっとくる作品があるんですね~)

ほとんどの作品が1&2の理由で観に行くんですが、たまに3の理由で観ています。そして、実は一番当たりを引いているのは3なんです。たぶん、事前の知識もないし、期待もしないまま映画と向き合うからだと思います。

本作は年末年始に公開された映画ではあまり話題に上がらなかった作品なので、ほとんど知られていないのではないかと思う。でも、あえて声を大にして言いたい。

「今年度ベスト5には入る作品!!」


今年は年明けから良作が多いので、信憑性に欠けるかもしれませんが(笑)。最初はおいおいという展開で、中盤もちょっとハード過ぎる部分がいくつも(カップルで観る映画ではないですね。軽い気持ちで子供と観に行くのも×)。でも、最後は泣けるんです。なぜな泣いちゃうんです。自分にとっては今までに出会ったことのないタイプの映画でした。

そして何よりもヒットガールという女の子がいるんですが、彼女のアクションはここ数年のアクションの中で一番スピードがあり、美しく無駄のない動きでした。正直、震えましたね^^そして、その父親役のN・ケイジもいいです。本人はかなりのアメコミ好きで有名ですが(ゴーストライダーの主役もやりましたし)、今回のバッ○マンもどきは最高でした。いたって真面目な設定で、彼の今回の真剣さが涙を誘うんですが…。

笑い、震え、涙ありの本作…続編があるかは微妙ですが、ぜひ個人的には続編を観たいです。



nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 1

やす

k_igaさん、はじめまして。
nice!どうもです。
これからもよろしくお願いします^^
by やす (2011-02-19 15:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。