SSブログ

LOST ファイナル・シーズン [映画]

ついに観終わりました!!「LOST」と共に歩み続けた、この6年間もついに終わりました。思えば自分が夢中になって海外ドラマを見始めたのは「24」の影響が大きいんですけど、いつの間にやら「LOST」にハマッていました(笑)。それこそ観始めたら本当に止まらない。知りたい、次はどうなるの?…見事に引っ張られてた6年間でした^^

全部のエピソードを見て思うのは、本当に練られた脚本だな~ということです。脚本は最後の結末を決めてから、バックワードデザインしていったのかな?と思うのですが、それにしたってよくできてます。ファン心理をくすぐる仕掛けも素晴らしいです。

そして、一人ひとりの登場人物が魅力的なこともこの作品が成功した理由だと思います。主役?のジャックだけでなく、イケメンのソーヤー、このドラマのヒロイン?ケイト、憎めないハーリーなど、とにかく魅力的な人物が多いんです。多分、ファンの方と語ったら朝になりますね(笑)。個人的にはデズモンド、チャーリー、サンの3人が好きです^^

制作・監督・脚本を務めたJ・J・エイブラムスはこれから更なる活躍が見込まれるクリエイターの一人だと思います。とにかくアイディアが素晴らしい!!「インセプション」のC・ノーラン監督と同じですね。あのアイディア力が自分にも欲しい(笑)。

恥ずかしながら、最後の方は自分の頭がついていきませんでしたが、それでもAXNの解説サイトを読んで納得しました。読んでさらにこの作品の深さを感じました。終わってしまったな~という寂しさがありますが、この作品に出会えて本当によかっなって心から思います。




LOST ファイナル・シーズン COMPLETE BOX [DVD]

LOST ファイナル・シーズン COMPLETE BOX [DVD]

  • 出版社/メーカー: ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社
  • メディア: DVD



nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 1

やす

>disneyworldさん、はじめまして。
 nice!どうもです。
 これからもよろしくお願いします。

>Koumamさん、はじめまして。
 nice!ありがとうございます。
 サイトもこれからちょくちょく覗かさせていただきますね^^
by やす (2011-01-24 23:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。