SSブログ

24 ファイナルシーズン [映画]

観終わりました~~~。ジャック・バウアーとの長い旅もこれにて終了です(映画版が公開される予定ですが…)。ジャック、本当にお疲れ様でした(笑)。

漫画でも映画でも、ドラマでも最初が肝心だと思う。最初で心を掴めば、クライマックスで大きな失望をさせない限り、受ける側の気持ちは落ちることはない。でも、それゆえに受ける側の期待値が天井知らずで上がっていき、続編製作が難しくなったり、だらだらと続けてしまうことがよくあるのだと思う。そんな中、名残は惜しいけど引き際をしっかりと考え、作品にピリオドを打つのは自分はいいことだと思っている(野球の新庄選手や赤星選手もそうでしたね)。

「24」の終わりのタイミングはそういう意味でも今回でよかったと思う(個人的にはシーズンⅤがベスト)。ジャックの無茶苦茶ぶりは過去最高だったし、数少ない理解者であるクロエとの友情は長年シリーズを観てきた人にはグッとくる部分も。そして作品に込められた今の時代へのメッセージ。深いな~と考えさせられることもしばしばあった。シーズン毎の作品であるため、好きなシーズンがそれぞれあることは悪いことじゃないし、今回の終わり方に満足しない人もいるかもしれない。でも、自分はよかっと思う(ⅥとⅦがもったいなかった)。

余談だけど、観ている最中にふと考えてしまうことがあった。再来年?にアメコミのヒーローたちがチームを組んで戦う「アベンジャーズ」という作品が公開される予定だが、映画やテレビドラマの荒くれものチームがあっても面白いのではと(笑)。世界一運の悪い刑事(ダイハード)、記憶を失ったスパイ(ジェイソンボーン・シリーズ)などなど。もちろんリーダーはジャックで(笑)。


24 -TWENTY FOUR- ファイナル・シーズン DVDコレクターズBOX

24 -TWENTY FOUR- ファイナル・シーズン DVDコレクターズBOX

  • 出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
  • メディア: DVD



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

歯医者通い2010年という1年 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。